会 長 挨 拶 


    平成22, 23年度 並木小PTA会長 
                 岩崎 一弘(イワサキ カズヒロ)
 

H22年度

PTA会員の皆さま、こんにちは。今年度から並木小のPTA 会長を務めることになりました、岩崎です。先日のPTA総会でも触れましたが、並木地区に住むようになって長いのですが、PTA会員となって今年3年目と経験不足が気になるところではあります。今年度の方針としてはレベルが低くて申し訳ありませんが、まずは学校運営などについて理解するところから始めたいと思います。そして、これまでのPTAの良いところを十分に尊重しつつ、過去にとらわれ過ぎないようにより良い運営を目指したいと考えております。今まで精読していなかったのですが、並木小PTA規約の〈第2章目的と行動〉に掲げてある「よい父母になるように努める」を心に刻み、子供たちの成長を見守ることはもちろん、各々のPTA会員の皆さまが楽しく参加できるように努めてまいりますので、これまで以上にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

H23年度

こんにちは。引き続き並木小のPTA 会長を務めることになりました。昨年度はPTA活動にご協力いただき誠にありがとうございました。総会でもご紹介しましたが、昨年度並木小PTAが茨城県PTA連絡協議会会長表彰を受賞いたしました。これまでのPTA会員の皆さまの様々なご協力の賜物です。さて、今年度はカリキュラムの増加や節電など、これまでと異なる対応が必要になってくるかもしれません。また、われわれ保護者の生活環境等の多様化により、PTA活動に対する時間的な対応などの貢献の度合いが少しずつ変化してきております。昨年度と同様に「よい父母になるように努める」をモットーに、これまでの良いところを十分に尊重しつつ、過去にとらわれ過ぎないようにPTA会員の皆さまが楽しくPTA活動を進められるよう努力してまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。なお、何かございましたらどうぞ会長宛てのメールアドレス

namiki-pta@mbn,nifty.com
(迷惑メール防止のために、@が全角になっています。半角に変更して、送信願います)

までご意見等お寄せください。